はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

たべてネりんご

午前中の富山の用事が終わり
午後は
魚津へ行ってきた。

以前に書いた
北原さんが手がけられた
ミュージカルで
生バンドオーケストラ演奏による
本物のミュージカルを見てきたのでした。

資料がほとんど残っていない
人物を描くのはむずかしいことだと
思いました。

ですが
市民ミュージカルとして
定着していて
たくさんのお客様が
足を運んでいらっしゃいました。

本物にこだわり
活動を続けてこられた
北原さんには
本当に頭が下がります。

観劇を誘ったkijimaさんがきてくれて
二人で見ることができました。

誘ってきてもらえるのは
ほんとうにありがたいことです。

kijimaさんはこの辺の人で
わたしにおいしいリンゴを食べてもらいたいと

おいしい梨を作っている農家さんへ行って
なぜかというと
美味しい梨を作る農家さんは
美味しいリンゴを作ると思ったから

ということでしたが

美味しい梨を作る梨農家さんは
りんごは作っておいでなかった
ということで
りんごはなかった
という話をしてくれたあとで

その代わりに
と言って
この袋を見せてくれたのでした。

魚津リンゴの果肉を
チョコで包んであるそうで
東京へ持って行ったときに
大変喜ばれたとのことでした。

あらありがとう
ということで
もらって帰って
食べましたが

このお菓子
ヤバいですね。

1個食べ出すと
止まりません。

5個食べたところで
必死に我慢して
何とか食い止めたところです。

リンゴの果肉とチョコレート

合うに決まってんじゃん。