はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今日は黒部・朝日方面

今日は月に1週間介護で東京から帰ってくる友達と

あそびに行く日で

朝日黒部方面に行ってきた。

朝日町の蕎麦屋「杉の子」でそばを食べる。

杉の子は人気店で昼は混むので11時に入店。

そのあと

朝日町の寺田屋鮮魚店でお魚と総菜を買う。

ここは魚がめっちゃ安くて近所に来たらぜひ寄りたい魚屋さん。

 

そのあとシャクナゲ名所の護国寺

シャクナゲは咲いてないけど庭を散策して

ちょっと足を延ばして

糸魚川の道の駅へ行って

 

黒部方面へ戻る。

黒部の生地にある魚の駅で水団子とほかの買い物をして

黒部の山沿いにある

YASUKOハウスへ。

ゆったりとして気持ちでお茶を飲んで

魚津へ向かい、リンゴを買おうと思ったが買うことができず

高速道路に乗って帰ってきた。

車の中で

お互いのいろんなことを話す。

 

次はカキを食べに行こうということになった。

 

この2人で行くことがちょっと自分の生活範囲が広がることになっていて楽しい。

楽しいことは大切。