はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

3度目の発電所美術館

まさか入善の下山芸術の森発電所美術館に

3回も足を運ぶことになるとは思っていなかったが

今日は寺林武洋さんのトークショーがあるというので

行ってきました。

相変わらず爽やかな雰囲気の方です。

聞き手が学芸員のような方で話がむずかしいところがありましたが

とにかくしゃべられるのを聞いているだけでよかったので

問題ないです。

「写実的な絵をたくさん見てきたが たくさん見てくると

 それが写真を見て書いているのか実物を見て書いているのかわかるようになる。

 寺林さんの絵は実際に見て描いているのがわかる」

とおっしゃっていました。

寺林さんの絵は3回ほど塗り重ねてできるらしいのですが

不器用で時間がかかるとおっしゃっていました。

時間がかかっていることで味わいが出てくるとも言えます。

この台所の写真の絵も好きです。

 

今日は時間がなくてこの階段の上にあるくりこども飯店には行けませんでした。