はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

310円で楽しめます

福光美術館で南砺の写真展をやっていると

マキちゃんがFacebookに書いてくれていて

2月始めの富山県民会館での写真展の時に

福光美術館のスタッフの方が訪れてくださって

帰り際に福光美術館でも風間さんの写真展を開催したいとおっしゃっていて

楽しみだったのだが

それがこんなに早く開催されるとはうれしい限り。

福光美術館での展示は南砺市の写真で統一されていて

富山に比べて写真点数が多く見応えがあった。

改めて風間さんはすごい写真家だと感心した。

亡くなってからわかるんだなあ。

城端別院前の写真 電動三輪車が通る

祭りの少女たち

4月中頃までやっています。

ぜひお立ち寄りください。

2階です。入場無料。

 

帰りに1階の常設展へ。

棟方志功の作品展示は 片面が油絵の裸婦像を中心に。

いろどりがきれいでワクワクする。

石崎光瑤の大作が並ぶ部屋もまたすばらしい。

常設展は入場料が310円ですが

やはり見てきてよかったです。

きょうび310円じゃ喫茶店のコーヒーも飲めません。

そんなことを思うと思い出に残る310円の使い方ができます。

ぜひお越しください。