はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

いろいろある

昨日書類のことで夫私に書類を投げつけた。

私が印鑑をしてから渡すのを忘れていたのを怒って、書類を投げつけたのだ。

不備があったのは私だが投げつける事は無いではないか。それが朝の9時ごろだったので、ずっと腹が立っていた。

昼近くなってきて、昼にはいつも夫にうどんを作っているのだが、こんな書類を投げつける人のために私はうどんを作らなくてはならないのだろうか、いや作らなくていいだろと心の中でつぶやきながらお昼になった。作りたくないので、12時半頃まで粘った。

夫も何かしら後ろめたいことがあるのか、黙っていて、どうして作らないのか聞いてこない。しぶしぶ作ってうどんを置いておいたが、私が怒っているのは伝わったのか、午後からは夫は何でも聞きます、風な態度だった。

そのうち夜になって、ものが引っかかったことから冷蔵庫が閉まらなくなった。しょうがないので、夫にみてもらったところ直った。しょうがないのでありがとうとお礼を言った。

しょうがないのでありがとうとお礼を言った。

とにかく、いろいろあるけど、2人でやっていくしかない。