はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

すでに楽しくない

今度の日曜日に

春風亭一之輔の落語会を

聞きに行くことにした。

 

高岡文化ホールと場所も近いし

コロナも静かだし

夫にも聞いて日曜日は開いていると行ったし

柳家三三も富山に来ていて私はどっちかというと

三三の方がよかったのだが

夫が一之輔のほうがいいというので

今日チケットを取ったのだ。

 

夫にチケットが取れたことを言うと

「何時から?」

と聞くので

「13時から」

と答えたら

「時間を先に言ってくれないと」

というので

カチンときて

「都合悪かったら行かなくていいよ」

と少し怒って言った。

 

結局夫は都合はつくみたいで

行くみたいだが

本当は置いていきたいくらいだ。

 

私と夫の共通の趣味は落語ぐらいで

コロナでずっと行けなかったし

誘ったら喜ぶかな

と思って言ってるのに

 

「一緒に行ってやる」的な態度は

むかつく。

 

私はちょっと怒ったままで行くけど

どうしていつもえらそうなんだろう。

バカじゃないか。