はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

チョコレートドーナツ

「チョコレートドーナツ」という映画があった。

ゲイのカップルが

ダウン症の子供を引き取って育てることになるのだが

ゲイのカップルが子供を育てるなど許されないと

裁判によって引きはがされてしまい

不幸な結末に終わる実話をもとにした話で

昨年 宮本亜門が舞台化したが

見るべき映画の一つだと思う。

 

今日ツイッターでこんな記事を拾った。

www.bbc.com

ハッピーなストーリーは

明るい気持ちになる。

 

身も心も「人を好きになる」

という気持ちは人生の中でも

最も素晴らしい気持ちなのに

 

たまたま同性が好きになると

それを隠さなくてはいけないのは

本当に残酷なことだと思う。

 

誰がどんな人を好きになっても

祝福される時代になるといいですね。

 

あ、関係ないけど

自民党幹事長の甘利さんの秘書の音声を

文春が公開してるよ。

字幕付きだよ。

www.youtube.com

あ、ワニ大臣だけじゃなくて

新デジタル相もNTTから接待受けてたってよ。

bunshun.jp

会食を伴う意見交換だってさ。