はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

いつ、誰にでも起きる

祐子の天秤

bitters.co.jp

2年ぶりに映画館で映画を見てきました。

尊敬する映画評論家町山智浩さんが今年№1と推薦する映画だったからです。

 

見た感想は

重たいです。

報道されるということ。

 

例えば

私の好きだったゴールデンボンバーのメンバーの一人が

不倫で相手を妊娠堕胎させたことが

少し前に騒ぎとなりました。

 

ひとたび報道に乗ると

本人はもちろん

バンドの活動もしにくくなり

それは所属する会社全体に響き

本人の家族 親戚 友人すべてに及び

傷つけていきます。

 

本人がやったことより

報道が恐ろしい刃物となって周りをきずつけ倒す。

 

特に性の問題は大きく反響していく。

 

シネモンドは4割ぐらいの入りでしたが

最後までみんな固唾を飲んでどうなるか見ていましたね。

他人事感がなかった。

いつ、だれにでも起きる出来事。

そう思いました。