はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

気になるツイート

今日もツイッターを開いて読んでいると
気になるツイートがあった。

KOROさんのツイート

旦那に私から政治の話聞きたくないと言われた。
俺は政治に興味ないし良く分からないし、
何を言われても同調出来ない。
毎日仕事行くだけで精一杯だと…
安倍政権になってから政治の話ばかりしてる、
変わったと言われた。
でも今一番気になる事だもの仕方ない。
安倍総理のせいで離婚かもしれない💧

周りの人と立ち位置が違ってて
自分が変なんじゃないかと
気になる。

私は夫とはもうあまり話をしないけど

NHKのニュースを見たくないので
この間家族と争いになった。

もう私のベッドは
ツイッターの中にしかない。

一方
これも
ツイッターの中での
東ちずる氏の声。

私たちはもっと怒っていい。
嘘をつく、失言ばかりの政治家に、
理不尽な格差に、全てのハラスメントに、
社員や部員や選手を小バカにするリーダーに、
無責任なボスに、謝らない先輩に、
手柄を自分のものにする上司に、、、、、

Twitterでしか怒れない自分に。

最期は結局自己批判めいているが

これもそう思うんだよね。
ネットの中でしか怒れないのかって。

不正がずっと続き
ずっと怒り続けなければいけないきつさ。

人と人とを引き裂き
自分の中を引き裂く。

でもできることをやるしかないじゃん。
怒り続けるよ。