はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

入善の美術館へ

下山(にざやま)芸術の森博物館へ行ってきました。

2月に行ったんですが その時に寺林武洋展をやっていて

彼の絵がおもしろいなと思いました。

 

 

 

自分の身の回りの物をひたすら写実してあって

人が心を留めないような日常のものを描いてあるのがおもしろかったんです。

寺林さんのツイッターを見ると

3/1~7まで実際に美術館の中で絵を描かれるということで

本人がいらっしゃるのなら見てみたいなと

行ってきました。

 

その時は他には一人しかいなくて

お話もできました。

ナイスガイ。

16日にトークショーがあると聞いたので

また来ようと思います。

 

ここを見てから 階段を上がって 階段上にあるエスニックな喫茶店に行って

お昼を食べてチャイを飲んで

天気も良く とても気持ちのいい一日になりました。

茶店くりこども飯店の話はまた明日。