はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「高齢者は集団自決を」という発言をする人が政府でものを言うことに釘を刺す

「高齢者は集団自決を」

www.youtube.com

と言っていた成田悠輔氏をキリンが氷結のコマーシャルに採用したところ

SNS不買運動が起き キリンがこのCMを取り下げたということが起こりました。

 

今日の山本太郎氏の国会質問はこのことを取り上げていました。

www.youtube.com

いつものことだが

山本太郎の質問は回答があるように言質をとろうとする。

ぼんやりとしていない。政府はこういう言説がないよう対処するよう迫っていた。

 

もともと今の政権は人権感覚が鈍い。ないと言ってもいいくらい。

杉田水脈のようなヘイト発言をする国会議員がのうのうと存在しているのも

それを示している。

 

成田悠輔もこの高齢者集団自決発言のあとからでも

民放テレビ局は採用し続けていて驚いた。

こういうことはこの人だけでなく

ヘイト発言を続けスラップ訴訟を起こした竹田 恒泰、橋下徹

他にもうじゃうじゃいるがどうして平気でメディアが採用するのか

ずっと不快に思っていた。

成田何某は政府でも採用されて発言していたというから驚く。

 

ここで山本太郎がくぎを刺してくれたのは

本当にありがたい。