はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

更衣室で

今日は会合が早く終わったので

プールに行ってきた。

左手をビート番に乗せ

右手でかいて右側に顔をあげて呼吸の練習をした。

ああ楽しい。

プールから出て更衣室で水着を脱いでいると

知り合いのHさんに会って

「泳ぐ練習してるんだね」

と声をかけてくださった。

「そうなんです、クロールが泳げないから練習してるんです」

と答えたら

「私も練習したことあった」

とおっしゃった。

 

泳ぐのも一度は通る道らしい。

 

他の方も

熱が入っていますね

と声をかけてくださって

 

わたしも以前はプールによく来てたけど

最近は職場がここから遠くなってなかなか来られなくなって。

パートなのに転勤させられて。

子供が小さい時にパートで初めて

そのままずっとパートのままで今まで来てしまって。

仕事の内容は責任も重くなるし

正社員の人と変わらないのに

パートのままで。

辞めようと思うこともあるけど

やっぱり慣れた仕事のほうがいいかなと

ここまできてしまって

とおっしゃっていた。

 

そんなことを話すつもりはなかったかもしれないが

なんか一度出始めたら止まらない感じだった。

 

無念さはよくわかる。

でも聞くことしかできない。

お風呂にゆっくり浸かってきてくださいね。