はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

VIVAN

VIVAN

www.tbs.co.jp

昨年このドラマが大流行していたが全然見ていなかった。

Netflixで見られるようになったと聞いて

きのうから一気に7話まで見た。

見ておいていうのもなんだが

あれだけ人気を博した理由がどうもよくわからない。

 

日本を攻撃の対象にするという存在を作っているのがいやだ。

「日本を守るために」

そういう雰囲気を作り出しそうなのが嫌だ。

超法規的に人を殺めているのが嫌だ。

 

ずっと録画が溜まってて

毎日コツコツ見てる10年前の朝ドラ「あまちゃん」の方が

わくわくする。

 

そういえば今日の夜にやってた千鳥が司会をしている

お笑い番組はひどかった。

水の中で息を止めたり 鼻フックを引っ掛けたり

痛みを伴う競争をさせてゲラゲラ笑ってる。

何がおかしいのかまったくわからない。

最近のテレビは本当にひどい。

 

そういえばオリックスの入場者数が

今日は29000人と新記録を出した。

3連勝と球団の地道な努力が観客動員数を劇的に増加させている。

私も今年は1試合ぐらいは見に行きたい。

オリックスキャンプのYOUTUBEを最後に見て

良い夢を見よう。