はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

応援してます

海の日の月曜日
朝ドラが終わった後

NHKの
平野レミの料理番組を見始めてしまった。

平野レミの料理は
とにかく早くて
材料をパックから
鍋とかフライパンとかに移すのが
乱暴で早くておもしろい。

周りが振り回されてる感じで

それがまたおもしろい。

娘と母とゲラゲラ笑いながら
9時半まで見てしまった。

きょうの料理 - NHK

みずなしトマトのカレー
というメニューで
ざっくり切ったトマトを入れて
火が通ったところで
皮を取り出すというのは
勉強になった。

今までわざわざゆでて皮向いて入れてたから。


途中であの船越栄一郎さんも出てきて
昼番組の番宣をしていた。
元気そうでよかった。

船越さんが番組を続けられてよかった。

船越さん
あの立場であの様子をキープしているのは
すごいと思う。
応援したくなる。