はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

松本式でなくても

ダウンタウン松本人志がやっていたことを

次から次へと被害を訴える人が出てきてだんだんと

他にも広がっていて

政治家が若い女性と「松本式コンパ」をしていたと

news.yahoo.co.jp

というのが 週刊ポストに載った。

ここに詳しく説明されています。

「松本式」と言われているがいわゆる「合コン」みたいなもので

行き過ぎた行為はなかったらしい。

www.youtube.com

男性集団の飲み会に女性がコンパニオンとして呼ばれることを

初めて知ったのは

JAの理事会の懇親会だった。

その次にコンパニオンを見たのは

南砺市地域づくり協議会の懇親会だった。

 

最初にコンパニオンを見た時は

どうして女性が必要なのだろう、自分たちだけで飲めばいいのでは、

女性がいないと飲めないのだろうか、

と思った。あまりいい気がしなかった。

 

地域づくり協議会連合会のコンパニオンはさらに不愉快で

懇親会の会費は集められるが

コンパニオン代まで集められているとは思えない金額だった。

コンパニオンを呼ぶ費用は協議会のどこかから出ているはずで

それはつまりは税金ということでなおさらよくない気がした。

おまけに開会のあいさつをした市役所の人が

「久しぶりにコンパニオンの人たちにきてもらって

 ちむどんどんしている」

と言われ 気持ち悪くてもう2度とこの協議会の懇親会には出ないでおこうと思った。

 

宴席に女性を呼んで何が悪いのか

と言われるかもしれませんが

女性がいなくても楽しく飲めるのが大人だと思いますが。