はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

健診準備

来る2月13日の健康診断のために

1月15日よりアルコールを飲まないことにしています。

ずーーーーーっと飲んでいたので

飲まずにいられるか心配でしたが

それが意外にそう苦しくもなく3週間が過ぎました。

普段通りを見せるのが健診で

普段と違うことをやるのは正しい結果が出ないという人がいますが

たとえいっときでも

見栄を張ってでも体にいいことをやる方がいいと思うので

健診で怒られないために何でもやります。

 

酒を飲んでいた時の血圧のグラフ

 

酒を飲まなくなってからのグラフ

 

 

血圧の変動の幅が狭くなり安定しています。

これを見る限り

酒は飲むより飲まないに越したことはないと思われます。

 

発泡酒の代わりに

牛乳にインスタントコーヒーを入れチンして飲んでいます。

 

果たして健診後も禁酒は続けられるのか?

できるようなできないような。

とにかくあと一週間はがんばります。