はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

アルコール

きのう書いたブログのタイトル「アンコール」が

「アルコール」に見える。

 

ここひと月ほど血圧が高めで

1週間前まで

血圧を測る度に高いの更新をしていて

こりゃダメだと

酒を止めてみました。

 

血圧高めで私にできることは2つ。

酒を止めるか、睡眠時間を増やすか。

 

とりあえず酒を止めてみました。

ずっと飲まないと決意したわけじゃなくて

しばらくはやめてみようという軽い感じの止める決意。

とはいえ

ここ最近

12月に1週間止めて以来

インフルエンザ以外はずっと飲んでて

止めたい止めたいと思いながら

なかなかやめられなかったんですが

さすがに血圧の高さにおびえて

一週間前から止めたんですが

やっぱり徐々に血圧は落ち着いていきましたね。

酒って体に悪いんですね。

いちおう、外の付き合いでは飲む、

家飲みはしないと

決めたんですけど。

酒やめるってホントに大変なんすっよ。

何が大変て

自分との戦いが一番大変だよね。

今週も頑張ります。