はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

毎日が闘い

正月から
4日間

元日は地区の新年会で、
2日は高校の同窓会で、
3日は夫の実家で、
4日は還暦の宮参りの後で

と外で飲み続けました。

外で飲むと
どうしてもたくさん飲んでしまいます。

5日も家飲みしました。

もうずいぶん勢いが付いちゃってました。

しかし
昨日今日と2日間
飲まずにいました。
去年の9月からやってますが
ゴールデンボンバー鬼龍院翔さんに合わせて
翔さんが飲まない日は飲まないことにしているのです。

2月は健診なので
このまま禁酒月間にしたいところですが
できるかな。

明日からがんばれるかな。

清原が
覚せい剤をやめ続けるのは
毎日が闘いだと言っていた。

1日1日を
1分を
1秒を
がまんしながら
過ごすのだ。

よくわかる。

私はお酒が好きだから
その感覚がよくわかる。

その気持ちがわかるので
覚せい剤犯罪を犯した人に
どうしても
同情的になってしまう。

そういえば
今日の夕方の
NHK名古屋で行われたニューイヤーコンサート
ジョン・健・ヌッツォさんが
出ていて
素晴らしい歌声で
誰も寝てはならぬ
を歌っていた。

ちょっと気になってググってみたら
やっぱりヌッツォさんは以前に薬物に関係した人だとわかった。
こうやって
立派に再び舞台に立っておられるのは
よかったと思った。

清原もがんばってほしい。

私もがんばれるかな。