はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

5日目

午後からは

YOUTUBEでネットサーフィンして過ごした。

夕方になると募る後ろめたさ。

他にやることいっぱいあったのにという後悔。

いやだいやだ。

 

先週の金曜日に健診の結果が来て

γ-GTPの値が昨年より高かったのと

毎日飲酒してますと正直に書いたのとで

このまま値が高いようなら精密検査が必要です

と脅しの文句が書いてあった。

 

その日以来アルコールを飲んでいないので

今日で5日目。

あーあ、飲まないってほんとつまんない。

これからこんなつまんない毎日が続くのだろうか。

でもたぶん

もう私は一生分の許容量をもう飲んじゃってるんだよね。

このつまらない毎日に慣れていくのが

今の私の一番の仕事です。

ネットサーフィンぐらい許してあげよう。