はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

津幡町でなんなんまぶまぶ

隣の石川県能登で未曾有の災害が起きていて

募金もできる範囲でするが

体を使ってのお手伝いがしたいという気持ちは

多くの人にあると思う。

私はなんなんまぶまぶを作っているゆかたーずに入っているため

お手伝いの声がかかりました。

ということで

津幡町に行ってきました。

休業して今まで使われていなかった旅館を借りてのイベントで

台所等使えるように準備なさったスタッフの方に頭が下がりました。

輪島から避難された方がお見えになったり

内灘地区の具体的な避難状況を聞いたりしました。

 

精華園さんからエディブルフラワーの差し入れがあり

カラフルななんまぶ丼になりました。

よい機会をいただきありがとうございました。