はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

はれあたま家の掟

先日 城端時報でお世話になっている永井さんから

リンゴをいただいた。

リンゴは毎日のスムージーに使っているのでとてもありがたいのだが

美味しそうなので食べてみると

めっちゃ甘くておいしくて

スムージーにするのはもったいないと

そのまま食べることにした。

 

そうなるとジュース用のリンゴが必要になるのだが

院林やに買いものに寄ったところ

小ぶりのリンゴ7個で398円と激安のリンゴを見つけ

買って帰ったところ

食べてみたらまたまた美味しくて

これもスムージーにするのはもったいないが

そうなるときりがないのでこれはスムージーにして

リンゴは日持ちがするので明日もう一袋買ってこようと思っているところです。

 

スムージーを作り出して1年

毎朝飲んでいます。

去年の今頃 夫が体調を崩し結婚して初めて入院することになり

幸い5日で退院できたのですが

体調管理が大事だと思ったのか

本当は好きではない味のスムージーを毎朝文句を言わず飲んでいます。

 

母は野菜は体にいいと信じているので

噛まずに飲めるスムージーはありがたいと飲んでいます。

 

2人とも義務だと思って飲んでいる。

娘も泊った朝は文句言わず飲んでいる。

はれあたま家の掟ですね。

1年続いたから掟といっていいかも。