はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

地ビール

城端時報の取材で

城端麦酒に行ってきた。

 

立野東に新しく工場兼

量り売りでビールが帰るお店を作られたのだ。

 

f:id:kiyo0928:20200504163233j:plain

城端麦酒の山本さんは

いつ会っても感じがいい。

 

いつ会ってもって

そんなに数多くあってることもないが

いつも爽やかな印象がある。

 

城端麦酒も今年で20年を迎え

北海道から沖縄まで

日本全国に城端麦酒を発送していらっしゃるというのも

ビールが山本さんのようにさわやかな味だからではないかと思う。

 

取材のついでにビールを買って帰ったら

母が珍しくビールを少し飲んで

それ以来

我が家の夕飯の賑わいになっている。

 

母は父が亡くなってから

しばらくビールを50ccぐらい

私たちに付き合って飲んでいたが

それも1年ぐらいで飲まなくなっていた。

 

それがこのところちょっと飲むようになって

低調だった夕飯の雰囲気が少し明るくなった。

ビールのおかげで。

 

山本さんはイチローによく似ています。