はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

メモ

今日の夜は
城端時報の集まりがあって
そのあと
懇親会がありました。

飲みたさに
2キロ余りを歩いて行った甲斐があり

たくさん頂戴しました。

城端時報代表の
山本哲也先生。

高校時代、漢文を教えていただきましたが
大変に厳しい先生で
予習してなかった私は
名前を呼ばれたとき
怖くて返事ができず
そのまま欠席扱いになりました。

というバカ生徒だったにもかかわらず
城端時報にかかわらせていただくことになり

ありがたいばかりです。

今日の懇親会で
哲也先生がおっしゃっていたこと。

昔の城端町
東町が高級住宅街で
成功して東町に家を建てるのが
ステイタスだった。

それから
国道304号と北野街道は
兵隊さんが作った道。

昔の話が聞けるのは楽しいことです。

わすれないようにメモしておきます。