はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

飲んだ後で送ってもらえるありがたさ

今日は
今度の高校の還暦同窓会の幹事会で
砺波まで行ってきました。

もちろんアルコホーリックを飲むつもりなので
駅まではうちの人に送ってもらい
電車で砺波まで行きました。

6時半から始まって
終わったのは8時50分ぐらい。

城端線の下り電車は
8時40分を過ぎると
10時台まで電車がなくて
困ったな、どこかで時間をつぶさないとな

と思っていたのですが
女子だけの2次会があるというので
渡りに船で2次会に行きました。

そこで福光に住むいずみちゃんが
家まで送ってあげるよ
と言ってくれて
大回りして
家まで乗せてきてもらったのでした。

きのうもそうでしたが
アルコホーリックを飲むと
帰りの道の心配があります。
特に私など駅から遠く離れた
山手に住んでいますので

送ってあげるよと言っていただくと
本当にありがたいのです。

昨日今日、これまでも送ってくださった皆様

深く感謝しております。

いい子になろう。