はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

切符がない

今日は東京日帰りでした。

城端時報のお仲間で

京城端会に参加することになったのです。

市会議員や行政センターの方など

8人での旅行でした。

新幹線の切符は予約してもらっていて

事前にあずかって

車の中でカバンの中にあるのを確認して

城端駅から城端線に乗って新高岡駅に着きました。

乗り継ぎの時間は

わずかに9分でビールを買うのがやっとぐらいの時間しかありません。

 

とにかく切符を準備して

と思ってカバンの中を探すのですが

切符がありません。

ビールどころでなくなりました。

みなさんはすでにホームに向かわれて

改札を通っていないのは

私だけです。

いくら見ても見つからないし

一瞬めんどうくさくなってもう行くのをやめようかと思いましたが

とりあえず入場券を買ってホームに行き

皆さんに合流しました。

 

新幹線に乗って落ち着いて

カバンの中を探したら

見つかったんです。当たり前ですけど。

 

でも改札を通っていないので

上野駅の降り口で機械を通さずに

駅員さんのいるところを通ろうとしましたが

そこがめちゃめちゃ混んでいて

一緒に行った皆さんにご迷惑をおかけしました。

 

あ、駅の売店でビールは買えませんでしたけど

車内販売があって

そこは何の問題もなかったんです。

1本でもよかったんですが

同じ列に座った両脇の人が2本飲むもんだから

私も2本飲んじゃいました。

 

京城端会のことが何も書いてないですね。

目的地にたどり着くまえに終わってしまう

小学生の作文みたいだ。