はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

遅刻しそうで駅からホテルで600m×6は歩いたよ。

東京へ行くのに新高岡駅に行ってみると

すでに予約した新幹線は出発した後だった。

出発時間を20分間違えていた。

 

駅員さんに相談したら

自由席で行ってもいいと言われたので

ずいぶんホッとして

出発時間が過ぎた指定席券を

自動改札に入れたら無事に入って無事に出てきて

さらにずいぶんホッとした。

 

1時間遅れたが

5時の始まりには間に合いそうなのでホテルに荷物を置こうと

上野に着いて

スマホの案内に出た600mほどを歩いて

ホテルで

「名前がありません」と言われ

同じ系列の御徒町店じゃありませんか?

と言われ

ああ、そういえばそうだったと思い出し

再び上野駅に戻り

御徒町駅まで行く。

すでにホテルを探す余裕はなく

駅前のコインロッカーに荷物を預け

スマホ

インターコンチネンタルホテルに行くにはどうしたらいい?」

と聞いたら

上野広小路」から地下鉄に乗れと言われ

とてもあわてていたが

奇跡的にうまく地下鉄の駅を見つけられて

間に合ったのだった。

 

今日は今日で

溜池山王駅で降りるのに

ツイッター見てて

2駅も載りこし

あわてて戻り

やはり開始5分前になるという

失敗の多いことになりましたが

 

東京はすぐに後発があるので

失敗が失敗にならない。

 

ですが上野からの泊まるホテルへの往復600m×2

催しがあるホテルへの改札から600×4

を早足、もしくは駆け足で歩くという

膝を病んでいる者にとっては負担の多い旅となりました。

 

催しのあったインターコンチネンタルホテル

f:id:kiyo0928:20190929003537j:plain

何か上等そうだった。

今後来ることはないだろうから

写真に撮っておく。

ご馳走もおいしかった。

 

 

御徒町駅のすぐそばに

松阪屋があって前を通ると

1階のブランド品店の香水のにおいがする。

 

ああ 都会に来たんだなって思う。