はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

3度目の沢庵づくり

今から沢庵を漬けてうまくいくものなのか。

12月に最初の沢庵をつけて

今年は1月に2度目の沢庵漬けを作り

それがうまくいったので

花に上がる大根がもったいないので

3回目の沢庵漬けをやってみることにした。

先日から大根を干して

10日ほどでかなりいい感じになったので

今は塩漬けにしているところ。

 

暖かいのでカビが入ったりうまくいかないかもしれないが

うちの人がけっこう良く食べるので

作り甲斐があるのだ。

うちでつくると甘みの少ない

酸っぱいさっぱり系の沢庵になって

それはうちで作らないと手に入らない。

うまくいきますように。