はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

生れた時から環境問題

きのうは地区の左義長

役をしているので行ってきました。

 

赤々と燃える炎

家のしめ飾りを持って行ったのですが

これは

プラスティック製なのではずして

家に置いていきました。

 

家の近所の人がお孫さんを連れて来ていらして

うらやましいなと思ってい見ていたら

その就学前のちいさなお嬢ちゃんが

「これ燃やしていいの?」みたいな質問をおじいちゃんにされていて

そのおじいちゃんは

「木とか紙とか燃やしてもいいのを燃やしてるんだよ」

と答えていらっしゃいました。

 

ワー今時だな。

今時の賢いお嬢ちゃんはすでに環境問題が身についてるんだなと

感心して聞いていました。

あー、プラスティック類置いてきてよかったと思っていました。

 

その片方でレジ袋で包んだそのものが投げ入れられていて

その辺はもう少し徹底したほうがいいかなと。

 

昔ほどお餅焼く人はいなくてあっさりと終っていった感じでした。

でも火はいいですよ。

やっぱり火はいいです。