はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ワクチンどうしよう

友人のKちゃんが

生協の商品を取りに来て

事務所に寄ってくれる。

Kちゃんは

コロナ事情について

ツイッターで情報をいろいろチェックしている。

 

今日はワクチン3回目をどうすりゃいいのかという

話が中心だった。

 

私もKちゃんも国の政策をほとんど信用していない。

PCR検査をきちんとできる体制をしないままに

ワクチンを奨めているのがそもそも信用できない。

 

国は大量のワクチンをすでに購入してしまっているため

期限内に使いたいため推奨しているのではないかという

疑いがある。

 

しかし3回目を薦める信頼できる医師もいる。

 

とにかく

今はもう少し様子を見ようということになった。

 

説得力のある説明で

勉強になった。

 

娘から松川べりの満開の桜の写真が届いた。

 

今までの職場でずっと夜の8時すぎまでの勤務が続いていたので

写真に

「まだ定時に帰れるので桜も見れちゃう」

という言葉が添えてあって

ひと時のゆとりを味わっているようだった。

 

体調も戻ったみたいでひと安心。