はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

確かなことはない

ツイッター

私がコロナ関係で信頼してきた2人の人が

コロラド先生と川上浩一氏だ。

2人は私がワクチンをいぶかりだしてもどちらかというと

ワクチン推進派でそれはそれで一理あるだろうと思っていた。

 

ところがここにきて

2人ともワクチンに対して懐疑的なことをツィートし始めた。

 

コロラド先生

mRNAワクチンは、飛んでもないガラクタで高齢者以外は打つべきではないと言う点では共通見解。高齢者でもノババックスが圧倒的にマシ。

以前は高齢者は打った方が良いとずっと言っていたのだ。

 

川上先生は

今度の5回目ワクチンに対して

「買わされるのは米国で使用しない型落ちのワクチン」

 

55歳以上の限られた人数に接種されただけという治験も不十分な状態で、しかも日本で流行しているBA.5に対する効果は低いという代物。

 

日本が人体実験の場になるようですよ。

 

ほかにも気になるニュースが

The Exposeはどこの国のメディアなのかよくわからないのですが

オランダかもと思っています。

欧州は、子供用COVIDワクチンを承認して以来、子供の死亡率が700%から1600%増加していた。

 

真偽のほどはわかりません。

が、こういう情報もあるということです。

 

とにかくコロナは今までにないウィルスで

予防法も治療法もまだよくわかっていないことだけは確かだと思われます。

コロナが怖くないと言っているわけではありません。

コロナは怖いけど

型落ちのワクチンを買わされて

そのことを国民に伝えずに接種を薦める政府もどうかということです。