はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今年のISOの審査終わる

自社のISOの審査が今日でした。

指摘された課題もあるし、そう手放しで喜べるわけではないのだが。

それはともかくとして

 

毎年このくらいの時期にあって

これが終わると「お正月」っていう感覚です。

この日のために事務所の掃除をして

書類も整理するので

お正月いつでもウェルカム状態になります。

ひと月早いお正月です。

 

明日から12月ですが

申し込んだノババックスのワクチン接種をどうしたものか、

そして おそろしく劣化を続ける国政 など気持ちが浮かないことはそこここに。

だって5年で防衛費2倍だって。

食べるものも食べられない人がいっぱいいるのにそこを全く見ずに

自民党年寄りおじいちゃんたちの考えることは武器による防衛。

時代遅れの武器を買わされるのに全力を尽くす与党。

誰が困ろうがそんなの関係ねーっ!

と突っ走る。

困った国の中で生きている私たち。