はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

情報量が違う

文化放送ラジオパーソナリティ吉田照美

スタンスとして反政権に建つ。

きっかけは何かと聞かれて

東日本大震災ツイッターを始めたことだった」

と言っていた。

それはすごいよくわかる。

私もツイッターを始めて初めてこの国の政府がいかにひどいかが

よくわかった。

ツイッターでは動画が2分ぐらいで見やすい。

国会答弁なんかもツイッターでよくみられるようになった。

第二次安倍政権になってから国会の答弁は本当にひどくなった。

ほとんどまともな答えなどなかった。

どうせ議決で数字で勝つのでなんとか時間をやり過ごすだけのおぞましさ。

良心のかけらもない答弁を見せつけられた。

その他

グラフとか、外国の記事とか、

他に国に比べ日本だけが賃金が下がり

日本だけが三流国に成り下がっていくのを散々見せつけられた。

 

コロナ対策にしても

歴然としている。

 

未だにPCR検査が普及せず、つまり検査が普及せず

患者数の報告がFAXだなんて

そんな国は先進国と呼ばれる国にはない。

コロナを契機に

オンライン受診やアプリによる連絡手段がどの国も格段に

進んだのだ。

 

それはツイッターをやってないと

まったくわからない。

Facebookで後追いで情報は来るが

速さ、量の点で全く違う。

 

だから私が変だと思われる方もたくさんいらっしゃるかもしれないが

そういう背景がある。

 

わきまえてる場合じゃないんですよ。

これからますます庶民の暮らしが押しやられようとしているんですよ。