はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

クーポンマイナンバーはお仲間の利権のため

やっぱりワクチンは迷わない。

コロラド先生は勧めているけど

10代には推奨されていない国も多く

ある年代には危ないんだとしたら

全体にも危ないわけじゃないか。

おんなじ人間なんだし。

 

情報通の友人も今度のワクチンは役立たずだと言い切った。

 

ワクチンはこれ以上打たない。

 

話は変わりますが

先日の日曜日に

津沢のコミュニティセンターに行ったのですが

そこでマイナンバーカードの推進のために

3人の人が訪れる人に呼び掛けていた。

たぶん

市職員。

 

市職員一人分×3の税金がこのために使われている。

 

ものすごい予算を使ってるのに

普及しないマイナンバーカード。

 

ツイッター界隈では「政府が信用できないからだよ」

と言われている。

 

国会にも諮らず

閣議決定マイナンバーカード義務化だとさ。

 

ここまで予算使ってできないものを無理やり押し通そうとしている。

 

生活に困っている人々の声に

まったく答える気配がなく

自分たちのお仲間のための利権

儲けるためだけに政府は動く。

クーポン、マイナンバー。

お仲間利権お仲間利権。

国民の暮らしなど考えることもない。