はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

中抜きによる中抜きのための

明日は今年最後の縄っこ食堂です。

よかったら食べに来てね。

11:00~12:00

13:00~14:00

の営業となります。

 

中抜きの、中抜きによる、中抜きのための、政治。

 

と、ツイッターに書いている人がいましたが

これですよ。

www3.nhk.or.jp

10万円の給付

現金で配れば

300億円で済む経費が

1200億円になるそうです。

中抜きするためにある事業なんですね。

 

あ、マイナンバーカードですが

社会保険カードや銀行預金と紐づけしようと

1兆2000億というとんでもない予算付けをするそうですが

 

これにかかわる仕事をしている人が

管理がずさんだって言ってたよ。

 

紐づけポイントに乗らないでね。

 

今でも

いろんなところでの身分証明は

健康保険証だよね。

マイナンバーカードもありますよ

といっても

健康保険証でお願いします

と言われる。信用のないマイナンバーカード。

いったい何年たってんの?

いつまで経っても進まないマイナンバー事業。

政府の信用の無さが一因でしょうね。

 

ああ、パンティ高木の話もしたかったんだけど

明日またね。