はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ちょっといいこと

今朝のあさイチ

自己啓発、自分を認める方法について

やっていて

その中の一つの方法に

「日記にその日のうちのひとつでもいいことを思い出して書く」

というのを言っていた。

それで

今日会った中でのいいことを思い出してみたのだが

「なくしていた耳栓が見つかった」のを思い出した。

 

私は泳ぐと耳に水が入って気になって

耳栓なしには泳げない。

最初に黄色の耳栓(ひも付き)を買って使っていたが

そのうち紐が取れてひもなしで使っていたが1個を無くしてしまった。

それで青の耳栓(ひもなし3個入り)を買って

だから全部で4個あったのだが

そのうち青2個が亡くなって

 

残っているのは黄1個と青1個。

そうなってからもう半年ぐらいになっていて

プールから上がった時

準備するとき

いつもその色違いの耳栓があるか確認するのが日課になっていた。

それが確認したはずなのに

着替えようと思ったら

黄色の耳栓しかない。

袋やカバンの中を探しまくったがない。

あきらめて赤の耳栓を買って使い出して2日、

部屋に落ちている耳栓を見つけた!

 

やっぱりずっと付き合ってきた子の耳栓のほうがいいので

赤は家でお留守番で元の耳栓で泳いできました。

大切ななくしものが見つかるのはかなりいいことでした。

今日はそれだけでした。