はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

30年前のまま

今日も山が美しい

空も虹色が入っていて。

雪はこのぐらいがちょうどいいんだけど。

まほろばちゃんが

2階の事務所で見るのと

下に降りて見るのと

道路に出て見るのと

微妙に景色が変わるのだと言っていた。

f:id:kiyo0928:20211213162905j:plain

 

おもしろいグラフがあった。

 

 

 

画像

 

このグラフ紹介してる人が

なぜ

リニアやオリンピックや万博に

執着してる人が多いかわかった気がした、と書いていた。

みんな30年前、40年前で時が止まってるって。

高度経済成長のあの時のまま。

 

今日

クアガーデンのサウナで顔なじみのおじさんと

2人になって

国会の話になった。

クーポンの話になって

「なんで未だにクーポンの話をせんながや。

 現金で配ればいいだけやないか」

と言われていた。

みんな思うことは同じなのにね。

でも少し動きつつあるのは

国会が開いて代表質問があるからだ。

与党は半年以上国会を開いていない。

やっと開かれた国会だ。すぐ終わるけど。

なぜ支持されるのか、本当にわからない。