はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

おばあの店

クアガーデンの風呂に入るようになって

一つ気になっていたことがあった。

 

時々

すごくいい香りがするのだ。

あまい こういうのを官能的というのかどうなのかわからないが

とにかくいい香りで

上等なシャンプーかそういうのだろうなと思っていた。

 

今日

またその香りがした。

しかも私と背中合わせになっている人のところから。

 

でもあまりじろじろ見るのも失礼だし

シャンプーとか洗顔とかいろいろ入ってるその人の風呂バスケット

をチラ見しながら風呂から上がったところ

その人も上がっていらっしゃって

しかもプールでときどき挨拶している人だとはっきりわかったので

 

いつもすごくいい香りがするんですけど

とはなしかけたところ

これ、これ

と白いボトルをバスケットの中から取り出された。

 

書いてある商品の名前を覚えようとしてたら

「おばあの店」で検索したらいいよ

と教えてくださった。

 

そして検索してわかったのが「アルゲマリン」という名前でした。

 

さっそく注文しました。

届くのが楽しみです。