はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

スピードは控えめに

今日は社内の忘年会で
たくさんいただきました。

9時過ぎに帰ってきましたが
眠くて眠くて
ずっと寝てました。

眠いくらい飲むというのが
だいたい飲み過ぎですね。

そういえば
今日
クアガーデンのお風呂に行ってきましたが

もう少しでクアガーデンに着くというところで
道がふさがれていて

パトカーのお巡りさんから
「車を移動するのに10分ほどかかるので
 他の道から行ってください」

と言われました。

お巡りさんの向こうでは
軽自動車が
クレーンで
つりあげられて車に載せられようとしていました。

対向車もあったようで
大変そうに見えました。

きのうからの雪は
想ったほどでなく
午前中はときおり晴れ間も見えましたが
午後から少し降って
道路はぐじゃ雪で
けっこうタイヤを取られ
運転しにくい道でした。

先日
スピンした私は
さすがに慎重に運転しましたが
なれないと
ついついスピードが出過ぎてしまうんですね。

というわけで
もういちど
下まで降りて
信号のところまで戻り
別の道からふたたび
クアガーデンに上がっていきました。

クアガーデンについたところで
先ほどの軽自動車を積んだ車とすれ違いました。

前面左側が
かなりぐしゃりこんでいて。

でも
救急車はいなかったので
お怪我はなかったのでしょう。
よかったです。

それが帰りにまた
車事故で道が通れなくなってた。

ここ数日
ほんとに気をつけないといけないですね。