はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

おかげさまで

今日の午前中から
熱が下がり

ずいぶん楽になりました。

今日は
どうしても動かせない万華鏡の取材があり
黒部まで行くことになっていて
とても不安でしたが
無事に終えることができました。

帰り道
下道で帰ろうとして
魚津方面へ運転していたら

以前の取材で
ほそみちさんと一緒に通った道だと
気がつきました。

ほそみちさんも
自慢話が多かったけど
それだけのことをやってきた人だし
この時は
あの話を聞いていたなと
思い出しながら
道を曲がり
車を進めました。

もうひとつ
休めない寄合がありましたが
ときどき咳をすると
大丈夫?
と心配されました。

いや、ずいぶん良くなったんだよ、
と、言いましたが
痰が絡んだ咳なものだから
とても良くなっているとは思えない
と言われました。

今日はご飯の支度もできて
母が
あーよかった、おまんおらなんだら
なんしてよいかわからん
と安心していました。

今日はパソコンに向かって書いています。

風呂と飲酒は
まだ止めておこうと思います。

「風邪をひくと酒が飲めない」

といういいことがありますね。
何でも悪いことばかりではありません。