はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

右左「右」

本日接触事故を起こしてしまいました。

幸い

相手の方にケガはなく

車の損傷だけで済んでよかったのですが

申し訳ないのは申し訳なく

「被告」の一日でした。

 

私がスーパーの駐車場から出るところで

右から来る車にぶつけてしまったのです。

 

f:id:kiyo0928:20200828225729j:plain

右側はかなり見通せるところで

右を見て車が来ないことを確認して

そのあと左を見て道路に出たのですが

いつの間にか車が来ていて

ぶつかってしまったのです。

見たつもりが全然見えていなかったのか

見ていなかったのか

自分に自信がなくなりました。

 

しかし

あとでおわびに被害者の方のお宅に伺う時に

気がついたことがありました。

 

被害者がどこから出られたのか

お宅へ伺うことで分かったのです。

 

f:id:kiyo0928:20200828225804j:plain

この道につながる道路があったのに

慣れないところだったのと

交通量が少ないだろうと

この道を私が無視していたのです。

 

ですので

右みて

左見ているうちに車が来たのですね。

 

私の過失に変わりはありませんが

車に気付かなかった原因がわかりました。

 

右見て

左見て

もう一度右

 

それがあれば防げたのに。

 

人身事故でなかったことに感謝して

気をつけて運転したいと思います。

 

申し訳ありませんでした。