はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

亜熱帯化

夕方土砂降りが降りました。

スコールのような。

亜熱帯化してますよね。

朝 これから稲刈りをするという方に聞いたのですが

例年は暑くても

午前9時ぐらいまで朝露があって

稲刈りはできないとのことですが

今年は朝から

田んぼの稲がからっからだそうです。

 

ツイッター

 

今年は暑いといっても

今後100年間で一番涼しい年かもしれない

温暖化とはそういうことだ

 

と書いている人がいて

つまり今からますます暑くなっていくわけで

怖いですね。

 

今年はアイスをよく食べます。

スーパーで3割引きで売っていて思わず手が伸びたのですが

巨峰とマスカットのシャーベットアイスは

ほんとにおいしいです。

あまり食べていないうちに

おいしいアイスが売られるようになっているんですね。

 

あ、安倍さんが辞められるみたいですけど

何かの責任を取ったわけでなく

体調が悪いからという理由で

辞めても何とか逮捕されないように画策した後継者選びになるだろうし

何の期待もできません。

やっぱり猫が好き」さんのツイッターから表をお借りしましたが

こんな脂っこいもの食べてて

腸炎だって言われても

信じられません。

同情を得るために画策して病院を利用したとしか思えません。

画像