はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

追突

先日
載せていただいていた後部座席に
座っていたら

車に追突され
念のために病院で
首の検査をしてもらいました。

被害者が被害者であるために
翌日は
警察にも行って
事情聴衆を受けてきました。

ラッキーだったのは

警察の受付男子と
取り調べをしてくれた男子が

イケメンだったこと。

イケメン率の高い警察署でした。

それは置いておいて

思ったことは

「加害者になってはいけない」

ということですね。

その警察の交通課には
いくつかのブースがあって
私たちの他に
事情聴衆を受けている人がいらっしゃいました。

横を通っただけですが
ちらっと見た顔から
その困り具合から
あきらかに被害者だとわかる。

ちょっとした油断が
大きな事故になる。

スピードは控えめに。

8月には新潟に人を乗せていくので
気をつけようと
思いました。

事情聴衆初体験。