はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

逃走している人

まだ捕まらない
大阪の拘置所から逃げた人。

わずかなすきを見つけて
うまく逃げてしまった。

その後も
ひったくりを繰り返し
逃げ続ける。

犯罪歴としては
ひったくりの他、性的暴行を加えるなど
他にもいろいろあって
逃げおおせる賢さと
凶暴性
両方あいまって怖い。

すごく
甲斐性がいいんだね。

それをいい方に活かせればよかったのに。

いい方に活かす道もあっただろうに。

どこかでふさがれてしまった。

彼の実家の近所の人が
さいころのことを話していて

おじいさんの手伝いをする
いい子だったと
言っていた。

それがどうしてこんな道には行ってしまったのか。
残念で仕方ない。

片や
逃がしてしまった警察。

一つの要因でこんなことになったわけではない。
いくつかが重なって起きた
逃亡事件。

他人事でなく
要因を重ねないように
いろんなことで注意しないとね。