はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

あまりにひどい

国政がひどすぎて

どうしても暗い気持ちになる。

都心部PCR検査は掛け声だけで

一向に進まない。

先進国は変異株の検査に懸命になっているのに

日本は他に比べ変異株の検査数が異様に少ないらしい。

感染率が90%も高いというから

何の対策もないままだと

今回こそダメなのではないか。

と不安になる。

 

東北新社、NTTと接待たら何たらって

とっくに検察が動いてもいいはずなのに

全く動きがない。

日本の検察はすでに解散してしまったのだろうか。

 

国会の答弁はあまりにひど過ぎる。

言葉だけで謝って

責任を取る気配は全くなく

もごもごした声で「ご指摘は当たらない」「ルールにのっとって対処する」

を繰り返すばかり。

ルールにのっとってないから今こうなってるんじゃないか。

 

野党がだらしないとかいう評論家、

マスコミがあれだけ政府寄りの報道しかしてなくて

お金も好き放題与党が持って行って

野党にどうしろというんだよ。

本当に国民のことを思うなら

もうちょっと野党を勇気づけるような話をしろよ。