はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

我慢してはいけない

今日も暑い日でした。

でも京都の暑さよりましです。

京都は
夕飯を食べた後が応えました.

アルコールも入っていい気持になって後の
歩きです。

股関節がいたくなって皆に迷惑をかけてはいけないと思い、
コルセット代わりになる
ゴムベルトを腰に巻いたんです。

そして食事後に出かけたんですが

ベルトのせいで逆に歩きにくくなり
汗も出ます。

ベルトをとればいいのに
飲んでいたせいか
正常な判断ができなくて

ただグループから遅れまいと
必死に歩いていました。

そのうち
「ほんとにもう無理」
と思って

「すみませんがもう歩けないので
 私タクシーで帰っていいでしょうか」


いつ言おうかいつ言おうか

と思いながら歩いていました。

でもそこで

他の人が

「私もう歩けません」

と言ってくれたのです。

それで
見学は終わりになり
ホテルに帰ることになりました。

集団の中で
都合が悪いと
皆に迷惑をかけるのではと
ついつい我慢してしまいがちですが
我慢すると
よけいにみんなに迷惑をかけてしまうので

がまんしないで
早めに申告することが大事だと
思いましたね。

いつ言おうか
いつ言おうか

と歩いた時間が
エピソード記憶になって
思い出される旅行でした。