はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

献血お願いします

茶会に行った土曜日の2日ぐらい前に

ゴールデンボンバーのファンクラブのお知らせがあって

「キリショーの対談記事がフリーペイパーに載ったので見てください」

というものだった。

見てみると フリーペイパーは

五大都市圏でしか手に入れることができないみたいで

ちょうど京都に行くのは絶好のチャンスだと思いました。

京都内でこのフリーペイパーを置いてある場所を見ると

意外に少なくて

京都四条河原町辺りが多い。

そこまで行っている時間はあまりないなあと迷っていて

よく見ると

「京都駅前 献血センター」というところがあった。

献血センターに「献血しないけどフリーペイパーください」

と行っていいものだろうか

混みあってればすっともらってくればいいわけだし…。

 

と思って行ってみると

献血センターは京阪ビルの6階にありそんなに混んでなくて

人はまばらで

ドアを開けて入るなり

「ありがとうございます」

と言われた。

献血以外の目的で来る人はあまりいないようだ。

「ありがとうございます」と言ったおにいちゃんにあまり近づかないように

目的のフリーペイパーがないか探す。

うろうろして

おお、あったぞ!

あいみょんが表紙のこれだ!

とても立派なフリーペイパーでぺらぺらしてなかったので

ホントはファン仲間の分まで欲しかったけど我慢して

1部を持って

さっきのありがとうございます係りの男性に

これいただいてもいいでしょうか?

と尋ねたら

あきらかにうざそうに

いいですよ

と言われたので

1部を持ってそそくさと献血ルームを後にしたのでした。

献血 条件」

で、ググってみると

やっぱり私のように

コレステロールや血圧の薬を飲んでるの

献血はむずかしいみたいですね。

若い時は貧血でできず

年取るとまたできず

献血のご奉仕は壁が高いです。

でも不足してるみたいだし出来る方はぜひお願いします!