はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

平穏な日

きのうの昼
年末に近いし
わが社総務部の女子2人でご飯を食べに行こう
ついては
わが母も誘っていこうと

急に決めた。

母を探したがいない。

そういえば正月だし
美容院に行こうかと言ってたな
もうすぐ昼だし帰ってくるだろう

と昼まで待ってみたが帰ってこないので
結局
母をあきらめて
2人でご飯を食べてきた。

福野の一福に行き
美味しいランチを食べて
1時過ぎに帰ってきたのだが

母が帰っていない。

美容院と言ってもそんなに長引くはずないし
心配になって
美容院に行ってみることにした。
(電話帳で美容院が見つからなかったし)

車内は基本的にゴールデンボンバーの曲がかかっているのだが
今は歌を聞く気になれず
AVをOFFにして車を走らせる。
そして
理休の交差点へ向かおうとしているときに

母の色の車がとろとろ横切るのが見えた。
信号待ちの後
後を追いかけてみると
やっぱり母だったのだった。

家について

遅くなったぜ

と私が言ったら

パーマかけとったし
他にもお客さんおいでて
今昼間ごろけ

というので
なーんもう1時半すぎとるよ

と言ったら

あらー、ほんまやねー

とびっくりしていた。

ああよかった。

今日も平穏な日常が続く予定になった。

平穏な日常、ありがとう。