はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

下がって上がって

今日は久しぶりに

仕事で現場、つまり山に入ったのだが

午後は

2時間笹薮の中を歩いて

帰ってきたら疲れていることが分かった。

今まで同じような現場に行ってもそんなに思わなかったのに

やっぱり老化なのかしら

と残念になってくる。

 

でも今日は娘がお茶の稽古の帰りにご飯を食べに来るかもしれないので

それなりにがんばって夕飯の支度をして

お茶のお稽古に行って

お茶をいただいていたら

だんだん元気になってきた。

 

8月からお稽古を始められた娘と同年代の

Sさんが暫くぶりに一緒にお稽古をしたら

格段に上達していらっしゃった。

感じのいいお嬢さんなのでその上達ぶりはうれしく思えて

嬉しく思えることが嬉しかったりする。

 

お菓子は福野のあさやまさんのねりきりと

八尾の玉天。

どっちもおいしくてテンションが上がる。

 

お稽古が終わって

娘はうちに来てぱくぱくご飯を食べていて

それを見てまたテンションが上がる。

 

夕方5時ごろに一番落ち込んだが

持ち直して今日の一日が終わる。