はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

めんどうな自分とつきあう

今日はお茶のお稽古で
娘が遅くに稽古させていただいたこともあって

帰りが10時半になってしまった。

月曜は三味線
火曜日はジリアンの歓迎会
水曜日は演劇鑑賞会
今日はお茶と

月曜日から
ずっと夜でかけていて

その流れで
睡眠時間が少なくなる。

っていうか
こんなに欲張っていろんなことをやってるのは
上品な暮らしとは思えない。

ですので
少し考え直そうと

月曜日の三味線を止めようかと思ったが
12月は月謝を納めているので
行ってこようと行ってみたら

すごい楽しかったので
三味線を止めるのは止めにした。

火曜日の懇親会はもちろん楽しかった。

水曜日の演劇鑑賞会も
質の高さに感激してやっぱり続けたくなる。

お茶はもちろん
30年という年月だけは積み重ねているので
今さらやめるとかそういう対象にならない。

ということで
何かを止めるということがむずかしいので

やっぱりもう少し
こういう面倒な自分と付き合っていくしかないと
おもっているところです。