はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

雪道を歩くのは懐かしい

今日は城端時報の起筆会、
いわゆる新年会で
出かけてきました。

飲むつもりで
夫に送ってもらいましたが
娘が天気が悪いので
今日のうちに金沢に行って
ホテルに泊まって
明日の仕事に備えることになり

途中で何かあったら
すぐに駆け付けたいので
飲むのをやめました。

それで
帰りは歩いて帰ってきたのですが
とても冷たくて

でも

こんなふうに
雪の中を歩いたものです。

昔を思い出す雪道。

念のために
反射板のついた肩掛けベルトをかけて歩いたのですが
車の心配より
道が暗くて雪が積もって
道がよくわからない
そっちの方が心配でした。

途中でおしっこしたくなって
しようか、ここでしても
誰にも見られないからやってみたいな
とも思いましたが
やめておきました。
我慢できたから。